歯科経営コンサルティングー新規開院・開業や歯科経営に関することはなんでもお任せ下さい。

HOME > 通信販売 > デンタルオフィス > 患者さんにアンケートを実施するためのヒント

通信販売

■デンタルオフィス>患者さんにアンケートを実施するためのヒント (¥2,000)


患者さんにアンケートを実施するためのヒント
患者さんにアンケートを実施するためのヒント
患者さんにアンケートを実施するためのヒント


¥2,000 


初診数・再初診数を伸ばす目的がアンケートを実施する第1番目のねらいですが、マンネリ化の打破や、スタッフの統合にもアンケートが一番のツールです。「へー!最近の歯医者さんはアンケートまでして、私たちの意見を聞く姿勢があるんだ・・・好感が持てるね!!」という反応が初診を増やします。500枚以上発送(郵送)最低100枚のデータをグラフ化が鉄則です。入れる画像や医院のマークなどをあしらって「ひと味違うオリジナルアンケート」にしましょう。ちいさな経費で患者さんのサプライズを得ましょう!文例の参考にしていただいても結構です。アンケートはこのテンプレートの中のエクセルを使ってグラフに変換してわかりやすくして、スタッフと検討会を行うときに視覚効果をあげてください。
アンケートが終わったら、結果を待合室に掲示して、患者さんに報告するのも忘れないでください。


ページの先頭へ戻る

改革ツール
待合室改革

全国エリア対応

北海道 青森 岩手 宮城 秋田 山形 福島 東京 神奈川 埼玉 千葉 茨城 栃木 群馬 山梨 新潟 長野 富山 石川 福井 愛知 岐阜 静岡 三重 大阪 兵庫 京都 滋賀 奈良 和歌山 鳥取 島根 岡山 広島 山口 徳島 香川 愛媛 高知 福岡 佐賀 長崎 熊本 大分 宮崎 鹿児島 沖縄
⇒お問い合わせはこちらから


⇒特定商取引に基づく表記
⇒プライバシーポリシー